2010年09月09日

3歳はじめました。

というわけで。



節目節目でかえる隊。




【かえる隊】森のくまさん歌ってみた【しのぶ×せんせい】






三年目もよろしくお願いいたします。




せんせい
posted by せんせい at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

2歳になりました

というわけで。


2周年を無事に迎える事が出来ました。



記念といえば動画。

【いい歳も】大人の恋愛サーキュレーション歌ってみた【もう2才】





ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。



そしてこれからもよろしくお願いいたします。





せんせい
posted by せんせい at 03:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

サボってたら、跳ね返ってきた

先日、職場の子からお父さんスリッパもらったんですよ。



「これ、あいぽん買った2ヶ月後に届きました。今更感が強すぎてムカつくからあげます」



もちろん素直に頂きましたとも。
今をトキメクお父様ですからね。


が。



家で椅子に座って足を組むじゃない?

そうするとさ、足を組み替えたり動かすたびにスイッチが入って


「ソ●トバ●クの思うつぼだ!」
「ワン・ツ、ワン・ツ」
「足元ばかり見るな。前を見ろ」
「良いから歩け」
「おしゃれは足元からだぞ?」



うるさいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!余計なお世話じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


と思わずあらぶってしまいそうな夜を過ごしています。

こんばんわ。あなたの心のお父さんになりたい男、せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ぼかぁ元気です。



さて。

ようやく通常営業の日々が戻ってまいりましたね。

歌って書いて歌って書いて。

ちょっと働いて。

歌って書いて歌って書いて。

ちょっと働いて。


そういう毎日を送りたいものです。


いやね、それにしてもね。
最近は家でもデスクワークの毎日で、ぶっちゃけ歌が下手になってます。

何ていうんですか。スポーツする人が練習休みすぎてなまってしまうみたいな?

実際スポーツに近い部分にもあると思うんですよ。
狙った音階を出したり、ぶれないで伸びる声を出すには
体の中の筋肉や内臓の動かし方も大事になってきますしね。

そういう意味で物理的・機械的にまずはしっかりベースの歌を作ってから
感情とか、ニュアンスとか、遊びの部分とかの
いわゆる表現的なものを乗せていくような感覚でやってます。

僕は。僕はね。

もっと才能ある人は、そういう部分を無意識にできてしまうので
最初から表現的な部分へのアプローチが出来るんだろうなぁと思っていたりします。


とはいえ。

言うは易し、行なうは難し。

ただでさえ思い通りにいく事なんてあんまりないのに
サボってたとあっちゃあ、ねぇ?

昨日の夜久々にニコ生で歌枠やったんですが・・・。



ひどかったwwww



声はぶれるし、音は狙ったところにあたらないし、喉はすぐに消耗するし。

それを誤魔化すために更に無理するんだから、余計疲れて悪循環になるという。


やっぱだめですね。
一日少しでも良いから声は出しておかないと。


今日からピッチ上げていきます。

コラボもいくつかお話があがってますし
お待たせしてしまっている音源もありますし。

今日初めて聴いて、もうすぐにでも歌いたい曲も出てきちゃいましたし。


毎週、とまではいかないかとは思いますが
F◎FとJust a gameで8月は終わってしまいましたので
それを上回るペースでうpっていけたらなぁと思います。

もし上がったら、ここでも報告しますので
お暇な時にでも覗いてみてくださいませ。


ではでは、今日はこの辺で。



あ、今度は歌とは関係ない日記も書きたいなぁ。
posted by せんせい at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

