2010年08月25日

振り返ろうと思ったけど

あのね、新作の事を振り返ろうとは思ったんですよ。



そしたらね。



話すネタがない。




普段振り返る時は、歌そのものや曲そのものについては触れないようにしているのです。

あまり聴く時に先入観を持ってもらいたくないというのがありまして。

一応それなりに僕としても色々思う所や狙いがあって歌っているのですが
そういうのは別に文字で言っても仕方ないのというのが昔からの持論です。

聴いてくれた人はパッと聴いてパッと思った事が、その人にとっての聴こえ方なんだろうなと。


なので、今回も歌い以外の事を書こうと思ったのですが。



ネタがない。



一人でじりじり作っていたのもあるのでしょう。
kaichiさんとのやり取りが、異常にスムーズだったというのもあります。

まるで良い意味で業務のやり取りをしているようでした。

丁寧に、できる限り迅速に、そして必要な事は意図も含めてきちんと伝える。

普段の生活では当たり前にしていた事ではあるのですが
歌ってみたのやりとりでは新鮮でしたね。

何だかんだ言って、今までのMIX担当の方は全員友人でしたから
脱線したり色々歌とは関係ない出来事も挟んだりという。


こういう進め方は好きかもしれません。意外と。


あ、でも微調整を待っている間に少し深い話をしました。
歌ってみた全般?について。
なかなか興味深いというか・・・。
kaichiさんはkaichiさんでご自身の確固たる意図を持って活動されていますので
話していて楽しかったですね。

僕の決めている遊び方とは違う部分ももちろんあるのですが
すごく共感できる部分も多かったです。

時々、まじめに歌ってみたについて語るのというのも良いかもしれないなぁ



うん、やっぱりあまり書くことはないwww

そうね、必要な事は音源全部こめたということでひとつ。
手間も時間もかかっている事は確かなので^^



ちなみに今回はエンコをナォさんにして頂きました!

神速。

神の速さと書いて神速。

あまりの速さに、予定していた完成日がかなり前になってしまい
うp日まで待つのが辛かったですwwww



というわけで、今夜はここまで!

またいつか〜^^
posted by せんせい at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。