2010年01月31日

雑記

犬が好きだ。




それも大型犬が好きだ。




こないだ近所のでかい公園で見かけたボルゾイとゴールデンのペアは本当に素敵だった。




こんばんわ、犬好きをアピールすると好感度があがると聞いて書いてみました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。
和風ヤキソバ最高。

ちなみに我が家で飼っていたのは、シーズーでしたね。
丸刈りにしてどこのエイリアンかというような容姿にしても
「アタシかわいいでしょ?」
的なテンションを保った彼女は最高でした。


あ、いかん。泣きそう。




さて。
ようやく落ち着いて日記を書ける環境になりました。

いやいや、まだ仕事はハードですけどね。
まだ半年以上続くみたいですけどね。

でも折り合いがつけられてきたので、何とかなりそうです。


というわけで。

ここ最近のことをつらつら箇条書きにでもしてみようかと。


■自炊

ここ最近自炊率がめっきり減りました。
遅く帰ってから練習したり作業したりするとどうしてもね。作る時間がなくなってしまうのですよね。
昼飯も外で食ったり弁当だったりで。

でも飽きますね〜、外ご飯が続くと。
やっぱり自炊したものの方が同じメニューが続いても、何だか飽きたりしません。

うん、今週から自炊がんばります。


■週末

去年の後半は妙にストイックになってしまい、週末も休日も遊びに行く機会が減ってしまっていたので。

今月から遊び狂っております。

りだーの名言、夜のSASUKEも完全制覇を完全制覇できるように、今後も遊び狂います。

よく遊び、よく食べ、よく歌い、よく働く。

真のリア充ってそういうことよね。そうよね。


■TV

帰宅時間と作業の関係で、珍しく不毛●帯を毎週見ています。

渋めの良い役者が揃ってますな。
つくりを敢えて古くしているので、最近のドラマにはない硬さがありますが、ついつい見てしまうということは面白いという事なのでしょう。

おそらく次回も見ます。


■ワンピース

劇場版見逃した・・・っ

池袋の最終日の最終レイトショーに行こうと思ったのに。

うっかり飲みにいってしまいました。
合掌。


■新曲

さらに箇条書きへ。

・歌ってる間ににおP新曲が出る。また間に合わなかった。
・仮歌を茶葉さんにがんがんダメだしされる。愛よね。これが僕らの愛よね。
・元のVo音源を丁寧に作れば作るほど、MIXが早く、そしていいものが出来上がることに気づいた15の夜。
・自由に歌う為には、自由に歌う為の体力と地力が必要よね。
・ちなみにウォーミングアップなどをしている時に某有名歌い手さんのプリズムを流しまくってた。
・結果的に歌い方が近づいてしまった。さて、誰でしょう。分かった方は一言くださいwww
・今回はフェイクは極力無し。なぜなら僕がオケを堪能したいから。
・ろろむさんには完全にムチャ振りだった。でも後悔はしていない。ご協力感謝。
・あわせは今回はpiro君という名の最高画質。いつもありがとね。
・MIX安を日記でいじると、今後の僕のMIXに多大な影響を及ぼすのでここでは割愛。

こんな感じで作りました。
少しでも時間つぶしになれば幸いです。

最近はニコ生で紹介頂くこともありまして。。。いつも知らないうちに放送してるので見れないのですが><

ありがたいことですね。
次もその次も永遠に手は抜けないですね。

短時間うpでもすげー上手い人のレベルにはいつになったらなれるのか分かりませんが、ま、これからも日々精進ということでひとつ。




ん〜。。。久しぶりに日記を書くと調子がつかめないww

ではでは、また近いうちに。
おやすみなさいませ〜^^

以下コメ返信です。
遅くなってしまって、ほんとにごめんなさい><

>あんこさん

お久しぶりです!
蜂蜜、良いですよね〜。
僕も本家を聴いた時には、一発で痺れました。
ちなみにUminekoさんの蜂蜜も絶品です。ぜひぜひ聴いてみてください^^

年末は他の2曲も含めて燃え尽きそうな勢いで歌ったので、お気に召して頂けて嬉しいです。
2010年になりましたが、今年もよろしくお願いします!

>犀さん

あけましておめでとうございます!
いや僕なんてもう松の内どころか2月に入ってからという…。
ほんと遅くなってごめんなさい。

かえるの歌は、もうほんとに趣味です、僕のww
むしろお付き合い頂いたしのぶさんのファンに殺されそうww

今年は去年以上に良い歌をたくさん上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

>あーちゃんさん

はじめまして!こんな辺境のBlogへようこそ^^

参月のご視聴ありがとうございます!

そうですよね。まずはやっぱり自分が楽しめないと、ですもんね。
僕も好きなうp主さんが楽しそうにしているのが、一番見ていても嬉しいですから。

今年はもっと上手くなります。
また聴いて、そしてコメントしてくださいね〜^^

>じゃむさん

はじめまして!辺境Blogへようこそ^^

おおぅ…はまって頂けるなんて><
こんな底辺のおっさん声でよければ、またぜひ聞いてやってくださいな^^

参月は意外と続きを歌えと言ってくれる方も多くて。。
もし機会と時間が出来たらぜひ歌いなおしてみたい一曲です。
その時にはもっと上手くなってればいいなぁww

>ゆきさん

はじめまして!そしていらっしゃいませ!

蜜蜂のご視聴ありがとうございます。
いや、こうやって色々な方に聴いて頂けるというのは本当に幸せな事です^^
娘さんも歌い手を始められたんですか?
歌ってみたにはまると…お金かかりますよwwww
マイクとかこだわり始めるとキリがないですからね><
うpの際はぜひ聴いてみたいなぁ^^

一緒に歌ってみたいと思ってもらえるような、そんな歌い手になりたいですね〜。
今後もがんばりますので、よろしくお願いいたします!

>ゆんさん

はじめまして!ようこそ、僻地のBlogへ!

妖怪の唄は友人に薦められたんですけども・・・自分でも歌ってて凄く感情が乗って楽しめました。
これからも少しでも癒しの足しになれるような歌を落としていきますね^^
よろしくお願いいたします!

>アリスさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ^^
いやいや、緊張するようなBlogじゃございませんw

新曲の視聴、ありがとうございます!
無理してカッコつけた甲斐がありましたww

これからも気軽にコメしてってくださいませ。
よろしくお願いします^^
posted by せんせい at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信いただけてすごく嬉しいです。

何かに書き込んだりコメントしたりとか全く初めてだったのですごく緊張してました。


先日のラジオも聴いていたら娘にそこまでせんせいが好きか、と言われました。そんなに好きなんですねぇ。この歳になってこんな楽しみを見つけるとは。


娘は現在、三曲うpしているようです。
底辺若手歌い手仲間もできて楽しそうですよ。
でもホントにお金かかりそうですねwwww



最近パソコンを買い換えてますます子供たちの占有率が高まり私がゆっくり使えるのは、仕事が休みの水曜日、しかも午前中のみという状況になってしまいました。


せんせいの新曲を聴いたのも一日遅れでした。悔しい〜

初めて聴く曲でしたが良い曲ですね。
せんせいの大人声に合ってます。

ラジオで言われてたJust Be Friends (WANKO ver) 私もすごく好きな曲なのでせんせいの声で聴きたいです。
お待ちしています。

Posted by ゆき at 2010年02月03日 09:55
こんばんは!

遅ればせながら、汚れたプリズム聞かせて頂きました。

巻き舌・・・!
か、かっこいい・・・!
いや巻き舌以外も大変かっこよかったです。
艶っぽいですね・・・。
におPさんのピアノはいいですよね・・・。

そして、ワンピース!
せんせい、まだやってます・・・!
池袋でも新宿でも渋谷でもレイトショーもやってます・・・!
あれは劇場でも見ないともったいないですよ!!
Posted by 犀 at 2010年02月04日 00:40
返信ありがとうございます!すごっく嬉しかったです^^
せんせいのラジオ聞きたったのですが…見逃してしまいました…
次にやる時は絶対に聞きたいと思います(^−^)
新曲も聞きました☆せんせいにピッタリすぎて感動しましたw←
トカレフも良かったですが、汚れたプリズムも渋く、そしてエロく!!ドキドキしちゃいましたw←告白に近い

次回も楽しみにしてます(^_-)-☆日記も楽しみにしてまーす
Posted by じゃむ at 2010年02月05日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。