2010年11月27日

【新作】Blackjack歌ってみた【うp!!】

というわけで、先程新作をうpってまいりました。


【いい歳も】Blackjack歌ってみた【バカウケ大好き】


ゆちゃPのナウでヤングな若者にバカウケな曲です。

図らずも普段お願いしているミキサーさんがご本家側の方という
幸運に恵まれまして。
オケ自体もかなりアグレッシブにMIXし直されているという贅沢っぷりです。
kaichiさん、ありがたう。


かなり録音には苦戦しましたが、仕上がりは上々。
個人的にも凄く気に入った動画になりました。


お時間がある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ではでは!
posted by せんせい at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

参加作品とか再録物とか雑記とか

最近めっきり寒くなってきまたね。


寒さは人を変えるんでしょうか。



毎朝同じ電車に乗る少女がいるんですよ。


真っ赤な髪の。
全身黒尽くめの。
アクセサリーは全て銀で統一している。
ギター抱えて。


まぁ、そんなパンク少女がサラリーマンと一緒に毎朝規則正しく電車に乗っている
というのはどういう事なのかという疑問もありますが、今回はそこじゃなくて。


金曜の朝にですね。


いつもと同じ電車に乗ったら、車内がちょっと空気違って。

何でだろうと思ったら、あなた。
あの少女がまさかの。



全身ピンク一色のロリータファッション。



そりゃ呟きますよ。
隣にいた会社員らしきお兄さんも同じこと携帯に書き込んでましたよ。

あの瞬間、いつもの車両にいた人々は、きっと同じ事を呟いたに違いない。

もし金曜の朝にピンクのロリータのという呟きを見かけていたら
その人はせんせいと同じ車両に乗っていたという事でお願いします。



こんばんわ。
恋は人をどこまで変えるのかという件について熟慮中、せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐクリスマスだしね。
年末年始も誰かといた方が楽しいだろうしね。


さて。いい加減日記書きたい。

というわけでリハビリ兼ねて箇条書きでつらつら行きます。


■会社編

みなさま、以前権力闘争に敗れて福岡へ左遷された部長を覚えておいででしょうか。

彼がついに・・・・退職いたしました。

残念です。

歌舞伎町の道端で朝まで過ごした部長。
若い社員をキャバクラに支払いもせず置き去りにした部長。
セクハラ相談窓口に本気で相談された部長。

何でも実家のお父様の体調が悪く、家業をついで農家になるそうです。

うちの会社は課長は結構簡単になれるのですが
部長になるのは大変なのです。

今の地位に上がるまで相当苦労したとは思うのですが
仕方ないことだとはいえ、それを投げ出して家業を継ぐというのは
どういう心境だったんですかね。

左遷される直前

「せんせい・・・俺は絶対東京に帰ってくるからな。このままじゃ終わらねぇぞ」

と呟いた部長の顔は多分忘れないと思います。

若い世代から見れば、「ただのお父さん」な人なのでしょうけど。

人生における勝負に本気で向かい合っているのですよ、大人は。
特に30代後半から50代までの会社員は、シビアに生きています。


みんなのお父さんにもきっとそういう顔があると思うので
いずれ見る機会があると良いですね。
きっと色々考えることが出てくると思います。


■私生活編

最近はほとんど遊びに出ていません。
清廉潔白に生きています。


すごくない?


つまり特に書くことがないwww


■歌ってみた編


ぼちぼち企画ものを進めております。

今回も大人数で行く予定ですが、コンセプトを変えて進行中です。

それ以外にもコラボがいくつかが進んでますねー。

ソロ新作は近々録音して上げたいと思います。
僕にしては流行に乗る感じです。。。。たぶん。
たぶん、乗れると思う・・・間に合えばw


さて、それ以外にも今回はご報告を。

まずはこちら。

❉--niconicollabo--Smiling--❉



MIX安企画のSmilingに参加しております。

付き合いが長いからでしょうかね。
おいしい部分、頂いちゃいましたwww

動画もじっくりみると実は凄く凝っているので
ぜひぜひ見て下さいませ^^


こういう企画がやっぱり歌ってみたの醍醐味だよな、と
改めて思いました。

最近はカテゴリ全体でアーティスティックに行く傾向が強くなってきました。
もちろんそれもひとつの可能性であり、素晴らしいとは思いますが
ニコニコじゃないと出来ない事の一つに、合唱やこういった企画があると思います。

そういう部分を忘れないでいたいなぁと。

結構伸びそうなので、次の僕の企画はこれを超えることが目標ですかねww


そしてもうひとつ。

【いい歳の】celluloid歌ってみた【再録音】




再録とはなりますが、ソロでのうpです。

なんでMIXにあの超大物歌い手さんの名前が入っているかは謎ですwww

縁というのは不思議ですね。
忙しい中、手をかけてくださってありがとうございます。

個人的にcelluloidはとても思い入れのある曲なので
こちらも聴いて頂ければと思います。



というわけで、本日はこの辺で。

また書けるといいなぁ。

ではでは!
posted by せんせい at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

