2010年08月19日

夏コミ

日記って難しいね。



普段は特に書くような出来事も起きず。



何か書けるような事があると書く時間がない。



神はなぜ人をこんなにも矛盾するようにお作りになったのか。



その答えすら人には掴めないのです。



哀れ、神に似せて作られし人の子よ。土に感謝せよ。



こんばんわ。大地賛頌ネタに持っていくまでが長すぎます。
書くことをサボると、こうも鈍っていくわけですね。ねねぃ反省。

さて。
折しもお盆が終わったということで、夏コミを振り返りますか。

・今回はNJPではなく東方サークルの方々との行動がメイン。
・昼過ぎに全員勢ぞろいし、新橋へ
・お昼は駅前のラーメン屋と決まっているのです。
・店主さん、来年もきっとお世話になります。
・去年と同じつけ麺を食し、いざゆりかもめへ!
・浴衣のお姉さんが多いね。ついつい目を奪われる。
・どうやら夜に東京花火大会があるらしい。
・いかに混雑する花火大会とはいえ、こんな時間から場所取りお疲れ様です。
・お台場で結構人が降りる。
・ここで降りるか降りないかで、それまでの人生が正しかったか間違っていたかが分かれるのです。
・『人生の岐路・台場駅』
・もちろん降りない。
・ビッグサイト到着!
・あれ?去年よりスムーズに会場に行ける?
・3時です、当たり前です。むしろ帰る人達で溢れています。
・良いんだ、別に目当てのCDがあるわけじゃないから。
・とりあえず友達のブースへ向かう。
・主催の方やPynちゃんが頑張っているのを応援したり扇いだり。
・CDもらった!良い人!
・「え?あぁ、そう。」をMIXしてくれたmarqueさん発見。
・CDもらった!良い人!
・マイミクであるみねこさんのブースに向かう。
・今回はみねこさんが主幹でサークル出してるのです。すげー。
・しかも売り切れだって・・・。
・とりあえず挨拶。みねこさんの歌は素晴らしいのです。ファンなのです。
・良い人だった!握手してもらった!
・その後、会場をくるくる回る。
・有名な歌い手さんとかいるかなと思ってたのですが
・よく考えたら、誰が誰かわからない
・当たり前です。話したこともない人の顔なんて知る訳ないww
・とりあえず知ってる人には会えた
・遠くから見かけただけの人もいる
・今回はコスプレ見れなかった・・・移動する元気は暑さに奪われました。
・16時過ぎたら撤収作業手伝う。
・嘘です、撤収している人を見守っていただけです。
・時々扇いだり。
・暑さと疲れでだらだらする中、marqueさんのテキパキっぷりは凄い。
・とりあえず荷物は持った。
・あのコミケ独特のかわいらしい女子の絵が前面に入ったあの紙袋を。
・その日の打ち上げ会場へGO
・何を隠そう打ち上げ幹事なのです、僕
・花火客で夕方の新橋はコミケ以上の大混雑
・なんとなく勝ち組な気持ちになる
・そして山手線で秋葉原へ移動
・まさかの理性復活。
・このバック、ぼくのじゃないですよーーーー!!
・という心の叫びは誰かに届くわけもなく
・周囲の視線を一身に浴びながら秋葉原到着。
・ここならこのバッグも馴染むはず!
・馴染んだ。
・打ち上げ会場へ移動。場所は駅近なのでスムーズだね。
・打ち上げ開始。東方にまったく関係のない人間がいる、東方サークルの打ち上げなう。
・飲んだ
・飲んだ
・喋った。
・カラオケへGO
・飲んだ
・歌った
・歌った
・長くなってきた・・・・書くの疲れた・・・・
・みんなで我が地元へ
・またカラオケへ
・歌った
・茶葉さんにガチコーラスを強要し、rain stops,good-byeを歌った。
・めっちゃ気持ちよかった。
・そしてみんなで我が家へ
・カオス
・深夜のW杯開催
・カオス
・そのまま就寝し
・起きたら、なぜか我が家にコンデンサーマイクとエンジニアさんが!
・marqueさんが機材を持ってきたのです。
・人にセッティングをしてもらい歌うという貴重な経験
・は僕はできませんでした。
・歌ったのは茶葉さんたち。
・僕が歌う前に撤収。
・どういうことやねん!

こんな感じで今年の夏コミは過ぎていきました。

なんかねー、いつも話している友人がCD売っているのを見て
「あぁ、自分は凄い人達と遊んでもらってるんだなぁ」
と思いました。
歌ってみたには2年近く生息していますが
まだまだ僕の見ている部分は狭いなぁと。

ボカロ系を聴いている人達には知られていないだけで、CDだしてファンがついていたり
もちろんそれに見合う歌唱力を持っている人がたくさんいます。

カオスだね。面白いね。
もっともっと色んな人に出会いたいと思いました。出会い厨的な意味じゃなくwww

漠然と、いつかはニコで遊ぶのもやめる日が来るんだろうなぁとは思いますが
それまでは今まで以上に色んな人と会って話して、一緒に動画作って遊んでいきたいと思います。


そんな感じ。


あ、土曜日には新作あげます。
2ヶ月くらい前に流行った曲を今更歌いましたwww

今回ははじめましてのミキサーの方なのですが、実力は折り紙つきです。鉄板です。
仕上がりは上々。身内に聴かせても良い反応なので、期待していただいていいかと。

その時はまたここに書きますので、お暇なときにでも覗いてみて下さいませ。


ではでは、また週末に!
posted by せんせい at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

