2010年06月28日

内戦企画振り返り

最近ね。


味噌汁作ってるんですよ。2日分ずつ。



でもね。



いつも一回食べるとそのまま放置して翌日ダメになってるんです。




夏なんか嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



冬は良いよね。

色々放っておいても特に問題起きないし。
雪見大福は美味しいし。
なんかだらけてるのも許されるノリだし。
寒けりゃ暖房つければ良いし。


こんばんわ。心のジュークボックスにはいつでも「冬が始まるよ」が入っています。せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて。

とりあえず昨日の新作の振り返りをいたしましょう。いつもどおり箇条書きで。

・ある日突然Doonさんからチャットで、仮らしきMP3とテキストが送られてくる。
・馴染んだ名前がずらずらと並んでいる。

Doonさん 「これ、コラボなんですよ〜♪」
せねぃ 「・・・」
Doonさん 「安さんにMIXしてもらってルアさんに動画作ってもらおうかと思って」
せねぃ   「・・・」
Doonさん 「・・・」
せねぃ  「これいつ上げるんですか?」
Doonさん 「フリースペース歌わせろって言って下さい」
せんせい 「い あ だ」
Doonさん 「・・・え?」
せんせい 「よろしい、ならば戦争だ、ですよね」

・内戦勃発。
・最も愛すべき仲間であると同時に、決して負けたくない相手でもあるのだよ。
・しかも今回はMIX安、管理人ロッソまでが向こうに回っておる。
・負けない。
・即座に4/17の日記にて、チームメイト募集
・まさかの銀兎さん引っかかる。
・相手がアップテンポで来ているので、こちらもいつか歌おうと思っていた秘蔵のアップテンポで対抗。
・となるとMIXは666。で決まり。
・速攻で二人に声をかけ、快く了承を頂く。
・666。へのオーダーは、一番聴きたいように弄りまくってとお願いしました。
・オケの調整はろろろのこだわりポイント。
・前半の伸ばすところをのエフェクトが好きだなぁ。あとコーラスの音質も。
・気づいたら後半の声がシャコシャコ言ってました。
・なんかかっこよかった。僕じゃないみたいだった。ろろろGJ。
・銀兎さんとは初めましての作業なので、メッセでやり取りしたりチャットで打ち合わせしたり。
・とりあえずカッコいいと思われるKAITO絵を探しまくり投げ合いまくった記憶がある。
・イメージはあくまでも原曲を意識した感じでお願いしました。
・銀兎さん的には少女革命ウテナらしい。
・そして銀兎さん経由でbuchi_さんにエンコしてもらいました。
・ちなみにbuchi_さんが作った合唱にもせんせい入れてもろたんやで
・そしてGW途中に音源完成。
・相手の完成を待つ。
・待つ。
・待つ。
・待つ。
・待つ。
・おーい!!!!!
・待つ。
・待つ。
・待つ。
・「……もう……先に上げちゃおうかな……」
・待つ。
・待つ。
・そんなこんなで完成から1ヵ月半。
・ようやくうpにこぎつける。
・負けた方は罰ゲームです。
・ルールは内緒ということでひとつ。


ふぅ。。。頑張って書いたぜ。
経過を振り返ると難産だったような、違う意味で難産だったような。

前回今回と2作続いて、初めての方との作業でしたが
誰かと一緒に何かを作るのは、本当に素敵な体験になりますね。

今も2曲用意しているのですが、1曲はMIX安とロッソという極めてやり慣れたメンバーでじっくり作り
もう1曲はまた初めましての方も絡んでの製作となっております。

少しずつでも構わないので、こうやって色んな人と遊べたら良いですよねぇ。
コラボと銘打たなくても、出来る事って沢山ありますしね。


ではでは、今日はこの辺で。

まだまだW杯が続いていて日記に手が回らないかもしれませんが
みなさん。夜更かしして体調だけは壊さないでくださいねww


おやすみなさい〜^^
posted by せんせい at 22:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

