2010年06月20日

たまには昼間に書いてみる

もっぱら日記は夜書く事にしているのですが。


たまには日差しを感じながら健康的に書いてみようかと。


・・・。


ごめんて。なんかごめんて。



こんにちは。本田と違って、やっぱり持ってない男、せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昼から書いても何も降りてこないね。



さて。

とりあえず昨日ねがてぶのスピンオフ的動画があがりましたので、その詳細からでもつらつら書いていきましょうか。

・とある晩、いきなりこっとんから一人で歌った音源が投げられてくる。
・よくあることよね。特にあの人はうpしないくせに歌ってMIXして人に聴かせて終わることが多い。
・上手くて美声なのに何出し惜しみしてんだコラ。
・というわけで、貰った直後から勝手に混じってみる。
・Vo音源だけのを貰って、メインを勝手に削って割り込み。オケも弄ってアカペラ風にして完成。ここまで数時間。
・出来上がりを茶葉さんに自慢。ついでに伝説のアカペラ(笑)Verを作って投げてみる。
・ここで一旦終わったはずだった。終わったはずだった。
・風の噂でNALさんが混じってみたという話を聞く。
・風の噂で茶葉さんが低音パートを重ねてみたという話を聞く。
・唐突にNALさんから4人verの音源送られてきた。
・何だこれかっこいいな
・この辺からうpの話が。
・そしてどぅん速の男、参戦。
・Doonさんのターン!手札を一枚墓地へ送りどぅん速発動!
・という訳でRAPが追加。ここまできたらるしさんにも何かしてもらおうぜー
・個人的にはLadyGAGA風に「キュウリマンキュウリマン♪」って歌って欲しかった。なぜ普通にかっこつけた。
・今回の動画はロッソ。相変わらずこういうバカな物を作らせると上手い。そして早い。
・写真の動物はプレーリードッグではなくミーアキャットというらしいです。
・なぜ僕が卒業写真撮影会の日に欠席した子みたいに別枠なのかといえば。
・それは来週分かると思います。


とりあえずこんな感じです。

普段はガチ系ボカロを多く歌ってますが、こういうのも歌ってみたカテゴリのひとつの遊び方だよなぁと、うpってからふと思いました。

最近はカテゴリ全体的に動画も音源も、いわゆる芸能的な意味でのクオリティが上がってきました。
その分、「遊び」の部分がやっぱりちょっと少なくなってきているのかなぁと思う事もあります。
まぁ僕自身が遊びのないうp主なので、「お前が言うなよ」と思われるかもしれませんが、見る側としての僕は結構ネタ系が好きなので、寂しく思う時もありまして。

上手く歌ってかっこいい動画つけるだけが歌ってみたじゃないよなぁと。


みんな違って みんな良い


上手く棲み分け出来ると良いんですけどね。分量的にも。



おっと、いきなりまじめな話になった。

昼間だからか!
お日様が昇っているからか!





え〜っと。。。。

最近はもっぱらW杯を中心に生活が回っておりますので
サッカー以外について書く事がないのです。
もちろん日記サボっている言い訳です。

とりあえず予選最後のデンマーク戦を、正座して待つ!


そんな感じでひとつ。


ではでは、また!
夜は多分ニコ生定期放送しますので、お暇でしたらいらしてくださいませ。
posted by せんせい at 14:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

