2010年06月12日

帰り道を振り返る

今日終わらせて、MIXしてくれる方に渡そうと思ったのですが。



全く作業が終わらない。



違うよ?W杯見てたせいじゃないよ?



3つも4つもラインがあると音源選定するだけで、あっという間に2・3時間経ってしまうってことよ?



……。



韓国強かったね〜。



こんばんわ。この日記を書いたらビールを飲もう。
今夜はフィーバー、せんせいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は元気です。元気すぎてスポーツバーに飲みに行きながら試合を見たくてしょうがありません。


さて。
本日、無事動画をうpしましたので、例によって箇条書きで振り返りです。

・個人的にはプリズム以来のにおP曲。もちろん歌わない訳がないよね。
・オケの公開については練習しながらおとなしく正座して待っていた派です当たり前の話です。
・今回はPVをナォさんにお願いしました。一緒にやってみたかった動画師の方なので幸せ。
・オケ公開と同時にPV・音源の製作開始。
・ということは制作期間一ヶ月ですね。ながっwww
・5月中旬にMIX安へ音源を渡すはずだったのですが、どうしても納得のいかないパートがあったので提出延長。
・延長したらMIX安がテスト突入。音源サイドの動きが止まる。
・この辺でコーラスを茶葉さんへ依頼。歌い方やニュアンスに色々注文つける。
・PV側はガシガシ試作版をあげてくる。最終的なファイル名はNo17。
・絵師さんであるMayQueenさんのイラスト素敵過ぎる。ラフを使った動画が、徐々に色がついて形になっていく経過は感動ものです。
・PVがあらかた完成する頃にMIXがまともに始まらないという異例の事態を迎える。
・5月末にMIX安が始動。いきなり行き詰る。
・6月頭にいったん音源が仕上がる。話し合いの末にオールやり直し決定。
・安逃亡のお知らせ。Twitterでのコメントを最後に姿を消す。
・6/11、MIX安姿を現す。音源再提出。
・ここから超急ピッチで作業開始。
・細かい微調整が完了し、6/11 22:00頃にナォさんに納品。
・じっと待つ。
・じっと待つ。
・茶葉さんたちと話しながら待つ。
・PVktkr
・ようやく完成。6/12の昼にうp。

とにかく今回は長かった上に、色々大変でした。
その分、思い入れは強いですね、やっぱり。

MIX安、茶葉さん、MayQueenさん、ナォさん。
色々細かい注文してごめんなさい。
そして本当にありがとうございます。

一緒に作業できて楽しかったです。またやりましょう。


さて次は。

ぼちぼち例のvsNJPが動かせそうです。

こちらも強力な方々にご協力頂いちゃいましたので
うpりましたら、ぜひぜひ覗いて見てくださいませ。



よし!

では今からビール片手にアルゼンチンvsナイジェリアを見てきます!


ではでは〜^^
posted by せんせい at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新作】帰り道歌ってみた【うp!】

という訳で、新作を投稿してまいりました。




【さよならばかりで】帰り道を歌ってみた【もういい歳】





今回はPVをnaoさんに、イラストをMay Queenさんに作って頂きました。
MIXはもちろんMIX安です。



細かいお話は、また今夜にでも日記に書こうかと。

お暇な時にでも覗いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。




では、また今夜!^^
posted by せんせい at 12:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

