2010年05月23日

新作振り返りなど

案の定、昨晩は酔ってフラフラでした。


色んな人にニコ生やれと言ったり。


勢いであの音源くれ、この音源くれと言ったり。



ほんとごめんなさい。


でも楽しい夜でした。
みんな愛している。



さて。

すっかり放置してしまった新作振り返りでもひとつ。
例によって箇条書きです。

・発端はたぶん茶葉さんのお誘いだったと思う。
・覚えてる覚えてる。酔ってないって。ホンマやて。
・決まってから実際に製作に入るまですごく時間がかかった気が。
・その間に+TAさんのイラスト到着。一気にテンション上がる。
・+TAさんには写真を送りましてん。だからあのイラストは結構本物に近いねん。
・近いねん。。。。近い・・・・ねん・・・orz
・ポジティブな嘘は大事にしていこうと思う、うん。
・今回も当たり前のように自分の歌うところ間違えてました。
・もちろん、ちゃばさんに言われるまで僕が気づくことはない。
・動画担当ルアロッソが物凄く煮詰まっていた気がします。
・生みの苦しみ、大事だと思う。
・前半の小芝居は何でやる事になったのか、僕的には不明。
・でも楽しかった。芝居部分は僕が編集したのですが、ああいう作業は大好きです。
・なんだかんだ言って、長い期間で取り組んだ動画になりましたが、終わってみるとあっという間よね。

今回はこんな感じです。
僕の方が茶葉さんより年上なのですが、なぜか音源になると茶葉さんのほうが渋い。



なぜだ。

やはり家庭を持つ男は違うのか。


ここ、今後の課題とします。



ではでは、本日はこの辺で。



最近週に1〜2回しか書けてない上に、構成にマンネリを感じるなぁ・・・。

ぼちぼち書いていこう。
うむ。言いっぱなしにならないように気をつける。


ほな、また明日!(言い切ってみた)
posted by せんせい at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

【新作】ACUTE-Reverse-【うp!】

という訳で、新作を投下してまいりました。



【平均年齢30歳で】ACUTE-Reverse-【歌ってみた】




こっとん、茶葉さんとのコラボとなります。

ねばーやNJPを除けば本格的なコラボは久しぶりですかね。
・・・おかしいな。
結構歌っているはずなんだけどな・・・ww


細かい話はまた今夜・・・泥酔してなければ書こうかと。
あ、もしくは茶葉さんのニコ生で茶葉さんが語ってくれると思います(人任せ)



お暇な時にでも覗いてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




よし、では昼からビールとワインに溺れてくる!
posted by せんせい at 12:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

新作振り返り

寿司は良い。



寿司は人類が生み出した最高の食事だね。



早く養殖マグロの一般流通化を求む。




こんばんわ。せんせいです。
暑いんだか寒いんだか気候がまったく安定しませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はおなかいっぱいです。


さて。
本日新作上がりましたね。


例によって、つらつらと振り返ろうかと思います。

・今回のMIXは初めましてのmarqueさんにやって頂きました。
・まーくさんは東方サークルのアレンジャーさんでもあるんやで。
・気になる人は今すぐエコプロのサイトへGO
・息も絶え絶えなVo音源がとっても綺麗になってて、おじさん本当にビックリ。
・まーくさんありがとう!愛してる!
・最近人間が歌いやすいボカロ曲も増えてまいりましたが、この曲は鬼ですね鬼でしたね。
・息継ぎポイント不明。
・最初はもう少しライブっぽく、荒々しくキャンキャン歌おうと思ったのですが、仮歌で断念。
・リテイクの数はそんなに多くないのですが、やりとりは期間を少し開けながらでした。
・PVはぴろくんとうららんです。NJP年少組。
・今回は思い切ったよね。はじめて見た時は「アカウント失わせるつもり・・・?」と思ったのは内緒です。
・なかなか辛辣なコメントもありましたが、ああいったある意味ポジティブな意見は頂けるうちが華ですな。
・今後のぴろくんの作品にも期待という事でひとつ。
・とりあえず、長々と保留していた動画のひとつが上がって、ホッとしております。

今回はこんな感じです。

とりあえず削除はされないみたいなのですが
知らない間に笛の音が流れる動画に差し代わっていたら
そっとブラウザを閉じて、東京方面の空を見上げて僕を思い出してください。


ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい〜^^
posted by せんせい at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

