2010年05月30日

レース前に書き始め、レース後に書き終わる。

東京はアンニュイな天気です。


晴れもせず、かといって雨が降るわけでもなく。


個人的にはこういう天気は嫌いじゃありません。


何かと何かの狭間というのは、悪く言えば中途半端で不安定。
でも裏を返せば、それはあらゆる物に変化できる可能性があり、そしてあらゆる物を受け入れられる余裕があるとも取れます。

考え事をするには最適な状態です。

不安定な状態に常に身を置いて自分の可能性の幅を担保するという「安定」


そんな感じで人生送っていきたい。


こんにちは。
女子の心を不安定にさせる男でありたい、せんせいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。
もうすぐダービーが始まりますね。

えぇ、もちろんTVに釘付けですよ?




優●ま●みに。




あっやめて石を投げないで!たまにはTVのタレントに目を奪われてもいいじゃない!



え〜、さて。

昨日のラジオにお集まり頂いたかた、ありがとうございました。
途中それなりに企画を用意していたものの、予想以上にトークが弾み、結局喋り倒してしまいましたね。

gdgdしててごめんなさい。
でも楽しかった!ありがとう!

今回はタイミングが合わなかった方、次の時にはお待ちしておりますので、ぜひぜひ。


というわけで、昨日上がった新作の振り返りでも。
例にって箇条書きです。

・古川Pの曲は好きですが、もともと歌うつもりではありませんでした。
・しかし歌い手友達であり「全裸なう推進委員会」の敬愛する委員長でもある閃さんのすぱのばを聴いて衝撃を受ける。
・あれよあれよという間に茶葉さん・安と友人達が歌っていく。
・なんか歌いたくなる。
・歌う。
・あ、MIXしてくれる人がいない!
・MIX安は当時忙しそうにしていて押し付けると悪い気がした。
・思い切ってTwitterで募集してみた。
・おかげで色んな人とお知り合いになれました。拡散してくれた人、ありがとう。
・色んな状況を鑑みて、最終的にはこっとんにお願いすることに。
・ついでにコーラスもお願いしてみる。
・コーラスついて返ってきた。
・ことね、GJ
・PVはルアロッソです。最初は原曲のを使おうと思っていたのですが、仮音源をロッソに聴かせたらいつの間にかPVが付いて返ってきた。
・もちろん即採用。
・Vo音源録音からかなり日が開いてのうpとなりましたが、同時にACUTEの製作が平行していたのです。
・普段は色々考えたり構成を練って歌うのですが、今回は全く何も考えずに歌いまして。
・オケの響きにあわせて自然に出てくる声を、きちんとマイクに置いていく事だけ大事にしました。


こんな感じですね。
最近はうpする曲に全部にPVを付けて頂くという、あまりにも贅沢すぎる環境なので
1曲1曲大事にしていかないとなぁという想いが強くなる一方です。


あ、それから。PV話題繋がりで。

今日は初めてpiro君にPVをつけてもらって丸1年になりますね。
「rain stops,good-bye」が去年の5/30に上がってます。

初めて彼に音源を渡したときの第一声が今も忘れられません。



「あれ?コーラス不協和音ですね?」



さすが出来る男がコメントが違うよ。
おっさん、膝から崩れ落ちたよ。

これからもよろしくお願いします、piro先生。



そういや、最近ちょっと考えてる事がありまして。
ネットラジオ配信からニコ生に移行しようかなと。

メリットデメリット色々あると思うんですけどね。

■メリット
・アラート機能のおかげで、来てもらいやすい。
・トークに対するリアクションがダイレクト。
・ニコ生自体が歌ってみたカテゴリで定着してきている。
・視聴側としては割と気軽に見れる。
・ツールを揃えれば、オケ付きで歌枠が出来る。

■デメリット
・開始時間が不安定。
・僕の場合、30分じゃ物足りないが、次枠取る間にテンションが下がる可能性が高い。
・そもそもPCのスペックが追いつくか不安。
・流行に流されているようで、何となく嫌www
・ついでに「ニコ生って怖いところ」というイメージが僕の中で結構ある。


実際にやってる方とかに色々聞いて考えてみようかと思います。
まぁ・・・結果的に変わらないという可能性が高いですがwww



お、レースが終わった。

2強崩れるか・・・展開に左右されたダービーでしたな、今年は。
素質があり実力のある強い馬が世代最強を名乗れるわけではない。
展開を味方につける運も実力のうち。
そういう事です。



ではでは、また明日!
posted by せんせい at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

【新作】スーパー・ノヴァ【うp!】&ラジオ告知

というわけで、新作を投下してまいりました。



【いい歳も】スーパー・ノヴァ mu-cho Remix歌ってみた【手を伸ばす】




何も考えず、ただただ声を置いていく。

そんな感じで歌いました。



お暇な時にでも覗いてみて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。





さて。本日の23時頃より月一定例のラジオを行います。

詳細は以下。

--------------------------------------------------

せんせい単独ラジオ第5回 三十路二人で語ってみる

時間
22:45〜25:00位まで

URL
http://std1.ladio.net:8020/sensei.m3u

掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/music/24953/

ゲストにはNALさんをお迎えして、2時間弱の放送となります。
※NALさんの登場は23:15くらいから

--------------------------------------------------

こちらもお時間ございましたら、ぜひ遊びに来てくださいませ。



歌の細かい話はラジオでもするとは思いますが
明日の日記に書きますね。


では!
posted by せんせい at 14:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

書いたよ!今日は書いたよ!

長い歴史のある会社で、誰も手をつけた事のない業務に取り組むというのは



ある意味社会人にとっては誇れる事なのでしょう



だがしかし



ぼかぁ早く帰りたい。



こんばんわ。

出世するつもりなら、とっくの昔に転勤を繰り返しているわ!

と流石に上司には言えない男、せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。

昨日の日記で書くといったからには、書きます。
おぅいえ、約束は守って生きていきたい。



さて。

意外と今年はうpってないような気もしたのですが
5月までで16曲くらい上げてるんですよね。

結構じっとしていたつもりなのに。。。

とはいえ、今まで並行してジリジリ作ってきたものが形になってきておりますので
ドライブかけていく感じになるかと。
手元に完成済み動画ファイルもいくつかありますしね。

ちょっと仕事が忙しくなってきて、なかなか思うように
歌えない感じになりつつありますが、うpだけは順調に出来そうだと。

そしてそれを消化しきる頃には、また時間の余裕が出来ると。

タスク管理ばっちりな感じですwww


大人。

せんせい大人やね。



あ、そういえば最近親子丼を弁当に作って持っていっています。

具材をいろいろ試しているのですが、何かお勧めの具材があれば
ぜひぜひ教えてくださいませ。

玉ねぎ&鶏肉&卵


ここにさらに足すなら何!

というテーマで毎日せっせと親子丼作ってますのでww



よし、では今日はこの辺で。
週が始まったばっかりですが、抜きすぎず力みすぎず週末まで乗り切りましょう。


ではでは!
posted by せんせい at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

