2010年03月27日

告知とかもろもろ

こんばんわ。


仕事が終わって良い感じに酔って歌いまくっていたらこんな時間です。



今日は色々告知しておかないといけないのを忘れてました。



【告知その1】

明日らじおします。

毎月第4土曜日の定期ラジオですね。

詳細は以下。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『 せんせい単独らじうぉ 第三回 北の国から 』

■ 3月27日(土)
■ 22:00〜24:00(予定)は未定)
MC  : せんせい
ゲスト: こっとん(琴音)

□放送URL
http://std1.ladio.net:8020/sensei.m3u

□掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/music/24953/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

少しばかりの企画も準備しておりますので
お時間がある方がおられましたら、ぜひ。


【告知その2】

前作よりながらく間があいてしまいましたが
明日土曜日のお昼頃にNJPの新作を投下いたします。

動画について色々言ってしまいたいことが多すぎるのですが
そこはまずは見ていただいてから、とww

こちらもぜひ。



今日は夜に鮭を食べようと思ったんですが、
うっかり昼飯に鮭定食を食してしまった。。。

昼も夜も鮭です。

それでもいいんだ。おいしい作り方を教えてもらったから。


うん、酔ってますね。

ではでは今日はこの辺で。
また明日〜^^
posted by せんせい at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

まもなく

既に寝ないといけない時間ですが、こんばんわ。


今日も安全運転、せんせいです。



さて。
茶葉さんの日記でも予告されておりましたので。。。


ながらく間があいてしまいましたが、NJPの新作が動画込みで出来上がりました。

おそらく来週うpると思います。
うpは僕だそうです。




つまりあれよね?

投コメは途中から好き勝手に捏造していいってことよね?

うp後にはラジオもやるので、お時間あればぜひ。




ラジオといえば来週は第4土曜日ですね。
せんせい定期ラジオも控えております。


次回のゲストはチョコをこよなく愛する事に定評のある女、こっとんさんです。


前回はかっちり決め込んだ構成にしましたが
今回はどうしましょうかねぇ。

今週掛けてじっくり準備しますので、こちらも楽しみにしていただけると幸いです。




今週もまた平日が始まりますね。
今日仕事の方はお疲れ様でした。
明日から仕事の方は、がんばりましょう!

ではでは〜。
posted by せんせい at 01:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

まだ・・・今夜?

今夜書きますねって・・・。



25時に書いてたらもう今夜とはいえないじゃないですか。



こんばんわ。深夜のセルフ突っ込みは寂しいですせんせいです。



さて。

本日は先程まで19人分の音源をいじいじしていました。
幸いにもNever企画にこんなにも参加して頂きまして。。。

しかもどいつもこいつもガチで目立ちに来ております。

オリジナルラップあり、フェイクあり、コーラス重ねてくる人あり、バカに走る人あり、萌えセリフあり・・・。

こんなにもバラバラは音源を1曲にまとめる作業は
しんどいですが異常に楽しいです。

一応基本的な全体構造は組み上げたので、後は細かい遊びをどうするかですね。

日曜日にMIX安に渡すまでは、一人でニヤニヤしながら楽しんでますww


それと本日新作を投下してきました。
まさかのほえほえP連投ですね。
でも好きだから良いんです。

では、いつものとおり箇条書きで振り返ってみまたいと思います。

・ほえほえPの曲は朝焼け以外にも、実は以前に2曲録音はしていた。
・カナシキヒステリックガールはpiro君がPV作成する段階まで来ていたが、結果、没に。
・もう1曲は「ねぇ」。あまりの似合わなさに録音段階で没る。
・文学少年を知ったのははぐきさんから。曲は彼女ので覚えました。
・あの人早く有名になればいいのに。埋もれすぎだ。
・今回もかなり色々悩んで考えた。
・ここ最近では珍しく、MIX安との間でリテイクが多かった。
・これまた珍しく完成前に仲間内に聞かせたら、誰も感想を述べてくれなかった。せつなひ。
・でもいいんだ。前向きに生きていく。
・練習している期間は、ずっと気分があんにゅいだった。テンション低いと苦情がきた。
・おかげで今はワーキャーした歌が歌いたくて仕方がない。
・最近原キーで歌う事が増えました。なぜだ。ボカロ曲の主流キーは変わってきているのか。

こんな感じです。


おおぅ、気づけばもうこんな時間です。
連休とはいえ、さすがに夜更かしをしすぎると火曜日が怖いですw


みなさん夜更かしはほどほどに。

ではではまた明後日にでも〜。
posted by せんせい at 03:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

