2010年02月27日

それがぼくらのせくしぃ↑

おはようございます。


さて。
僕の周囲でもすっかり鼻炎が大流行中です。


僕もご多分に漏れず鼻炎気味。
歌うのに支障はない程度ですが、今日はいくつか録音したいので
念のため薬を飲んで、効いてくるまで良い子にしている最中です。


今日はね、たまには真面目な話でも書こうかと思っていたのですよ。

俯瞰と主観を交互に出し引きする事によって口喧嘩に勝つ方法とか。
心理的な欲求をいかにロジカルに語るかによって、相手を言いくるめる方法とか。
単に相手の主張を視点を変えて語っているだけで何も生み出していないにもかかわらず、まるで非常に大人で冷静な意見を吐いているように見せるコツとか。
「見世物」について如何に視聴者の心理にアピールするのかの基本概念とか。


俺って実はちょっとクールで理論派なんだぜ〜という部分を押し出して、最近のイメージ低下を払拭しようと思っていたのですけどね。






めんどくさいのでやめました。





かばやき、せくしぃ↑




というわけで、今夜も順調に株を落としかねないラジオを行います。
相手はしのぶさん。

歌声は女王様、チャットはあほの子、直接話すと基本無言な最近人気急上昇中の歌い手さんです。

自分のラジオだというのにアウェーな予感がします。
不安を取り除くためにしゃべり倒して、余計に株を下げる気がします。


でも良いんだ。
それが僕らのせくしぃ↑

*****************************************************

新せんせい単独らじうぉ 第2回

時間 本日23:00 

ゲスト しのぶ

飲酒  成人⇒可  未成年⇒不可

URL   http://std1.ladio.net:8020/sensei.m3u
掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/music/24953/

*****************************************************

本日は生歌は諸事情によりできませんが
お互い、ガチ・ネタ、それぞれの一発録り音源の公開などを予定しております。

お時間がございましたら、冷やかしに来てくださるとうれしいです。



それと。
言うだけ言って全く進んでいないように見えた、大人数企画の仮音源の公開も致します。
今、MIX安が裏で必死に仮MIX中。


そちらの協力依頼については、ラジオ後に日記に書こうと思います。
録音環境のある方、イラストとか描ける方、動画作成協力頂ける方などがいらっしゃいましたら、ぜひご参加をお待ちしております。

目指せ30人。

ほな、今日はこの辺で。
夜にお会いできる方は、その時に。

僕は課金してからほとんど遊べていない大航海時代をやってこようと思います。


ではでは!
posted by せんせい at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

コメ返日記

コメ返信遅れてごめんなさい。

もういっそ、コメ返信の日記を書けばいいじゃないかと。

そうでもしないと、仕事と作業に追われて全く対応できなそうなので、ここで返信させてもらってしまいます!

>アリスさん

アリスさんも朝苦手ですか。
僕も昔夜行性だったもので、社会人生活には未だに馴染めない部分もあります><

そうです、僕、ですねww
でも酔っ払ってくるともう本当に適当です。
僕も俺も私もウチも節操なく使いますwww

ではまた〜^^

>じゃむさん

お疲れ様です!
いやいや返せてないとはいえ、頂いたコメントは残部楽しく読ませてもらっています。
やっぱりリアクションいただけると嬉しいですしね^^
これからもどんどんお願いします!

PusseCafeは素敵な曲ですよね〜。
原曲から、まさかのマイナス5度なのですがそれでも歌えて幸せでした^^
ご視聴ありがとうございました!

今月もラジオはやりますので、時間が空いた時はぜひぜひ来て下さいませ^^

>yume_to_17さん

こんばんわ!4連休はゆっくり栄養補給しました!
yumeさんも旅行ですか?
いいじゃないですか、厳しい社会を生きていくには現実逃避も必要なものですwww

歌を始められるんですか?
歌は楽しいですが、自分の実力を知ると愕然としたりもしますww
でも上手に歌えた時は、本当に気持ち良いですからね。
ぜひぜひお勧めしますとも^^

世間話も全然OKですともw
今月もしっかり休んでガッツリ働きましょう!

>犀さん

こんばんわ!
新曲の視聴、ありがとうございます!

今回歌い方もMIXもかなり苦戦したので、その分褒めてもらうと舞い上がりますwww

今後も新曲あがりますので、遊びに来て下さいね^^

>ゆきさん

新曲の視聴、ありがとうございます!

iPod…なんか恐れ多いですな><
朝の大事な時間にテンション下げてしまってないか、心配です><

リクエストもありがとうございます。
ちょっと今歌う曲を溜め込んでしまっているのですが、Geminiなんかは僕も大好きな曲ですので、いつか歌えたら!

気長に待っていただけると嬉しいです^^



皆様、ありがとうございました!!
posted by せんせい at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週記

今日ドライブしていたら。


目の前を走行する車の窓に


『全日本W○SH愛好会』


と書いてありました。


僕が思わず「うぃっしゅ!」と叫びながら手をクロスさせても許してください、パパ。



こんばんわ、せんせいです。。日曜日は色んな人が車に乗ってて楽しいね。でもウィンカーは早めに出しましょう危ないから。


さて。
本日もここ一週間のことをつらつら書いてみましょうか。

もうすっかり日記ではなく週記になってますね。でも気にしない。


■恒例、人事の嵐到来

半年に一回やってくる人事の嵐。この2月もご多分に漏れず荒れております。

東京を除く全支店の部長以下はオールシャッフルで異動・引越し・転勤が決定。

家族が仙台にいようが問答無用で福岡へ。
名古屋で家を買ったばかりだろうが大阪へ。
福岡のOLさんと結婚したとしても仙台へ。

流石やり手の部門長、今回も容赦ないです。
継続している業務とか関係無しみたいです。

まぁね、この異動話を断ってしまうと、我が社では出世コースから完全に外されてしまうので、断れないのよね。

あー。。。本社部門で良かった。。。


■オリンピック

冬季オリンピック開催しましたね。

高橋頑張った!見れなかったけど!

個人的に好きな選手でしたので、銅とはいえメダル獲得は拍手喝さいです。

指先まで綺麗に重心を移していく姿が好き。
ああいう選手が増えてくると良いなぁ。


■年齢の話

お昼を食べに行った先で偶然居合わせた隣部署の女子社員を、ずっと年下だと思っていたのですが。

10才もお姉さんだった事が判明。
恐るべし女子スキル。


■ラジオ

昨晩のラジオに来て頂いた方、ありがとうございます。
無事にPCも終了にならずに終わる事ができました。

なお、MP3は各人の確認を待って公開しようとは思っています。
思ってはいますよ、えぇ本当に。

なお、来週は毎月一回のせんせい定期ラジオを予定しております。

2/27(土) 23:00〜 ゲスト:しのぶ

文章では馬鹿な子なのに話すとなるとほぼ無言になる事で有名なしのぶさんがゲストの為、僕のトークスキルの真価が問われる2時間となりそうです。
お暇ならぜひ遊びに来てくださいませ。


■歌ってみた系

いくつかコラボがあるという話を前に書いたかとは思うのですが。。。
今週になって急にお相手の音源が集まり始めてます。


一個一個ゆっくり丁寧に録ろう。。。


ついでの最近のNJPメンバーうp曲のクオリティがどいつもこいつも高いので
ソロはじりじり行こうと路線転換しますた。
毎回毎回クオリティを下げられないという無言のプレッシャーが心地よくもあり、厳しくもあり。


■世界は狭い

昨晩、初めましての方を紹介頂いたのですが。

おいおいおい、その方ですか先に言ってよ、という感じでした。

結局どこの世界でも人の輪は広いようで狭い。
そんなことを実感する午前5時。


■株

ラジオ等々でのあまりにも傍若無人なトークのせいで、下がる株はもうないみたいです。

後は上がるだけ。そう信じて生きていきたい。


■遊び

大航○時代online、課金開始しました。



ま。。。遊ぶ暇はないというのは内緒です。



こんな感じの一週間です。
無難よね。無難な会社員の一週間よね。


コメ返信遅れててごめんなさい。
るしさん2周年企画にご協力頂いた方へのお礼状も併せて、今週いっぱいかけて地道に返そうと思います。


明日は月曜日。
皆様、一週間がんばっていきましょう!
posted by せんせい at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

