2010年01月18日

3●歳でも頑張れるらしいですよ?

自由が好きです。



自由に生きていきたい。



ので。



金曜の夜は大残業を繰り返す仕事の憂さを晴らすかのように、自由を求める心のまま酒を浴び刺身を食い歌い踊り遊んできました。



これで来週も生きていける。



こんばんわ。酒の残ってる体のままでぼんやり茶葉焼け朝の歌を聞いてたら、意味もなく涙がこぼれた男せんせいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ぼかぁ元気です。


さて。


昨日今日と色々とニコを巡っておりました。

幸いな事にマイミクさんや巡回しているBlogでは素敵な歌い手さんや曲を紹介してくださっている所が多いので、そこを拠点に延々と。


一応うp主でもありますが、聞き手スタンスでいる時も多いので時間がなくて動画漁れないと悲しいのですよね。

でも昨日は良い人見つけました。
歌いたい曲もいくつかあったし。

いつも巡回してると思うけど、凄いよね〜。
確かにプロレベルかと問われれば違うのかもしれませんが、それでも心に届くような歌がちゃんとあるもの。


で。
翻ってみると。
最近少し自分の歌に満足できないのですよね。

やってみた系の動画は特に自己満足という部分がモチベーションの大きな要素であるとは思うのですが。

ある意味、年末3曲による燃え尽き症候群という話もありますが、ここの所、自分の出来に自己満足も出来ない感じです。


なので、もう一回声の出し方、体の使い方から練習しなおしてます。

もっと自由自在に歌いたいし、もっと自分のイメージする音色や音圧や響きに近づけたいものね。


とりあえず1週間前に練習始める前の基準点という事で取った歌を置いておきます。
いわゆるせんせい的な小細工や誤魔化しを、極力外して歌いました。

「参月の雨」1番のみ
http://www.voiceblog.jp/sensei007/


出発地点はここ。僕の地力なんてこんなもんです。
細かい粗を探したらきりがないですわ。

でもここから今年頑張り続けると、どこまで行けるんですかね。

楽しみでもあり、怖くもあり。

もっと上手くなるねん。後2段階くらいは上手くなりたいねん。



今日はこんな感じでフェードアウト致します。
コメント返信出来てなくてごめんなさい。
今週かけてちまちま返していきます。


最後に。
うpもしないのに、このゴルフにのめり込むが如きオッサンの意味不明な練習の成果を見届けてくれるらしい、奇特なミキサー安からの一言。


「3●歳でも頑張れるらしいですよ?」


では、おやすみなさい。
一週間頑張ってこう。
posted by せんせい at 02:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。