2009年12月08日

蜜蜂こぼれ話

TVで綺麗なタレントさんが出ると。




お、綺麗なお姉さん♪



となるのは男子の性だと思うのですが。

数秒後に



あぁ、お姉さんっていっても相当年下だよね。



と気付く午後23時。
こんばんわ、気付けば憧れたあのキャラクターよりも年を重ねてしまっている男、せんせいです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


さて。
新曲も比較的好意的に受け止められていて、ホッとしております。

いや、今回は長かった。。。

長期間試行錯誤しただけあって、歌についても言いたい事は色々ありますが、そこを語るのは野暮ですかね。


という訳で、簡単にうpまでの流れをツラツラと箇条書きしてみます。

・common thingsを歌ってる時に蜜蜂うp。
・Pのうp速度に追いつけない歌い手ってなんなの。
・とはいえ名曲。即座に歌う事を自分の中で決定。
・うみ○こさんの蜜蜂うp
・圧倒的過ぎて凹む
・負けずに歌うが、なんかしっくりこない
・一旦中止。
・トカレフとかコラボとかしてるうちにウサ○さんやうふ○っくさんやは○きさんが歌う。
・はぐきさんの声に惚れる。そしてナンパ。お友達になってもらう。
・ジリジリしてきたので本腰入れて歌う。
・それなりに出来たので、MIX安へ暴投。
・仮MIXが想像以上に素敵に仕上がる。
・録り直しを入れて、微調整開始。
・例によって正解の見えない迷走が始まる。におP曲はこれがデフォ。
・におP新曲発表。またもや間に合ってない。
・MIX安、諸事情によりMIX停止。
・1週間後、安復活。
・MIX安のヘッドフォン壊れるというアクシデントがあるも、ダッシュで最後の調整。
・仕上げた翌日に、MIX安が発熱。
・職人の鑑、安よ。安らかに眠れ。


こんな感じの2ヶ月でした。

実は本家うpの頃にこもんのMIXのアドバイスを頂いていた事もあって、少しPとお話させて頂く機会があったのですが。

ご自身でも難曲と仰ってました。
実際に自分で歌ってみても思いました。
紛う事なき難曲です。




やっぱ、うみ○こさんパねぇ。





山の頂上は、まだまだ遥か雲の上みたいです。
満足せずに練習しなさいって事やね。


締めの第2弾は、愛する磯P曲です。
piro君がオリジナルPVつけてくれるみたいなので、プレッシャーに負けないように頑張ります。



では!

とりあえずお疲れ様という事で!



かんぱ〜い!
続きを読む
posted by せんせい at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新曲】蜜蜂歌ってみた【うp!】

年末締めの3曲、第一弾という事で。


ボカロ系ガチ歌い手最激戦区と噂の『蜜蜂』に飛び込んでみました。



【いい歳も】蜜蜂歌ってみた【舞い上がりたかった】



拙いなりに僕なりの『蜜蜂』にはなったかなとは思います。

PuuseCafe以降、自分なりに試行錯誤して積み上げてきた(と思っている)ものを、一旦思い切り詰め込んでみました。





お暇な時間にでも覗いて頂ければ嬉しいです。


よろしくお願いいたします。


コメ返信溜まっててごめんなさい。
今夜にへお返事させていただきますm(__)m
posted by せんせい at 07:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

