2009年10月12日

連休最終日

ウイイレ2009にて。


マスターリーグでわがチームは現在80連勝中。
チャンピオンシップもリーグもカップも全て無敗で勝ち続けています。


なのに。



何でC・ロナウドはうちのチームの誘い悉く断るんだぁぁぁぁぁぁ!!!



何が不満か小一時間正座させて問い詰めたい。


金なら出すぞ!? ほらほら〜?



こんばんわ。どこかの金満オーナーの気持ちが分からなくもない男せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。
今日は牛コンソメスープを作ってみました。

美味かった。

赤ワイン入れすぎたかと思いましたが、少し煮詰めてから時間おいたら美味しくなりました。


さて。
さっき散歩から帰ってきて過去の日記を読み返していたのですが。


今の日記が砕けすぎててビックリだ。


まえはなんかちゃんとしてたのに、今や完全にダラダラした文体になってます。

おかしーなー。

誠実なキャラクターを装い続けていたはずなんだけどなー。



……。



ラジオか!
ラジオのせいか!
本当は、単にデローっとしてる適当な大人ってバレはじめたから、諦めたのか!


……うん。これからはダメな部分を全面に押し出していk(ry



ボロが出るので閑話休題。


今日は出かける予定がなくなったので、若干余裕のありそうな一日に。

昨日は根詰めて作業しても終わらなかったので、今日もパツパツかなぁと思いましたが
若干余裕持ってやれそうですな。

最近は平日に練習⇒土日に録音という流れが多いので、出かける予定が入ると死にそうです。

が、精神的には辛くないんですよねぇ。
不思議。
まぁ昔は土日に朝からスノボとか行って、また月曜から働いて・・・という事もしてましたので
嗜好の対象が変わっただけなのかもしれません。

皆さんも連休最終日をぜひ充実させてくださいませ。


ではでは〜。
posted by せんせい at 16:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ツラツラ

連休で時間があると何でも出来る気になります。




気だけ。



うん、気だけ。




こんばんわ。すっかり日記を毎日書いている「気」になって放置していた男、せんせいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。

そりゃそうでしょうよ、14:00〜19:30まで昼寝してたんですから。


もうね、今まったく眠くない。



歌ったみたライフは相変わらずチマチマ楽しくやっております。

歌ったり録音したり練習したり、うp予定の全くない歌を無意味に歌いこんでみたり。

最近はDoonファミリー以外の方とも絡む機会が増えましたので、色んな話や曲を聞けてラッキーです。

そして、ありがたいことにトカレフがマイリス100とか!

100とか!

いやぁ〜、やっぱりランキング効果って凄いですな。
単独で3桁は初めてです。

こうやって地道に地道にちょっとずつ何か良い事がありながら歌えるというのは、幸せな事ですね。
周りの人たちも優しいし。

聴いてくれる人も遊んでくれる人も手伝ってくれる人もみんな大好きだ!



で。
なぜか今身内でトカレフが絶賛大流行中。。

既にNALさんがうpされましたが、他の男性歌い手も歌う予定だとか。
もうね、みんなでキー揃えて、セルフ合わせてみたしても良いと思う。

ちなみに、NALさんと僕のを2窓で聞くと、ちょっとした遊びが入っているんだぜ。



今夜は色々音源をチェックしたりしてのんびり過ごします。

コラボ的なものが意外と多くあるので、単独で歌うものを少し絞り込もうかな、と。
自分が美味しいキーで自由に歌いたいというのもあるし。

再録したいものもありますしね〜。
特に500円マイク時代に歌った歌は、今の録音環境で、尚且つちゃんとしたMIXで作ってみたいという欲求がやはり消えません。



まだまだやりたいことが沢山あって幸せだ。


ではでは。今夜はこの辺で。
夜はこれからだ!


以下コメ返信です

続きを読む
posted by せんせい at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ありがとぉぉぉぉー!!!

大残業は通常残業になりました。


頑張ったから。
大人スキル駆使したから。



こんばんわ。仕事の出来る男を絶賛アピール中のせんせいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。

そうね、今日はラッキーだったものね。


というわけで。


トカレフと少女歌ってみたがデイリーカテランに入りました!


めでたい!


一生分の運を使いきった感じだ!


これも一重に聴いてくれる皆さん、うpを勧めてくれたDoonさん、速攻で動画を仕上げてくれたpiro君のおかげです。

本当にありがとうございます。良い思いさせてもらいました。

数字は基本的に気にせずやってますが、それでも形として残ると嬉しいものです。
やっぱりね。一度くらいはね。
地道にやってきた事へのご褒美だと思って、今後も頑張っていこうと思います。



それにしても本当に周りの人間に恵まれてると思いますわ。

一緒に歌い手やってる仲間はもちろんですが、
やはりMIXをやってくれてるDoonさん、安さん、動画師のpiroさんには本当に頭が下がります。

それぞれ全く作成スタンスも違うので、作業的に飽きる事もないし。

安さんは僕のワガママにどこまでも付き合ってくれるし。
「んとね、コーラスを-0.3dbと-0.6dbと-0.8dbでそれぞれ聴いてみたい」
とかいうムチャブリにもめげないで付いて来てくれます。

Doonさんはもう愛が凄い。
「せんせいの歌はこう聴きたい!」というのが前面に出てて、こちらも「こう歌いたいんだ!」というのを何の遠慮もなく投げられる。

piro君は……まぁあんまり褒めるとアレだから、内緒ww

この三人なくしては今の僕の歌ってみたライフは成り立ちません。

ほんと、ラッキーです。


今後とも仲良くやっていきたいものです。
そして、今まで以上にワガママを言いたいと思いますww



閑話休題。

最近親子丼に飽きて、新しい料理を開発しているのですが。


人参と鶏肉ととジャガイモを炒める

そこへ希釈した出汁ツユを半カップ投入

塩と生姜で味を整える

ツユがなくなるまで煮詰める

ご飯の上に乗せて丼スタイル


これってなんていう料理か知って方いますか?

自分で適当に作っておいてアレですが、かなり美味くて最近弁当に毎日持っていってます。

簡単すぎるくらい簡単なので、一人暮らしの人(特に男子)にはぜひ試してみて欲しいところ。

いやほんと、美味いんですよ。



今日は久し振りに沢山書きました。
とりあえず、ちょっくら練習でもしようと思います。


では!
posted by せんせい at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。